ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

冬服2点を断捨離*冬も半ば着ないものは処分する。

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

冬のセールも終盤なのでしょうか。

今のところ、買い物に出かけても、運命の出会いがないまま、決め手に欠けるので買わずに過ごしています。

そんな中、傷んできたもの、履かないスカートは処分することにしました。

これからのお買い物計画の話も。。。

 

↓ 冬服の記事です

yutori-simple.hatenablog.com

冬服2点を断捨離* 冬も半ば着ないものは処分する

冬服2点を断捨離

f:id:yukiko_tea:20170118084936j:image

冬も半ばになりました。

着ないものは処分することに。

  • 左手のチュニックは毛玉が激しく、犬の毛もなかなか取れなくなりました。娘が着る!と張り切ってましたが、ユニクロのニットワンピを色違いで2点買ったので用なしに。earthで2年前の冬セールの最後あたりに購入したものなので格安です。そして化繊なので毛玉がひどい。。。昨冬たくさん着たからさよならをします。ありがとう!
  • 右手のスカートは、傷んでいませんが、私の体型に似合ってない。サザエさんっぽいシルエットを演出してくれます(笑)あの頃は(4年前?)洋服ジプシーたけなわだったので、藁をもつかむように購入。お値段はしたのですが、セレクトショップで有名メーカーではない模様。お疲れ様です!

処分候補のニットも2点あるけれど

処分候補のニットも2点あります。

似合うボトムスがないのです。ワイドパンツを探してるのですが、なかなかない!百貨店に出かけるタイミングがまだ先なのでそこでなかったら処分するか考えようと思います。

冬服は普段着3セット+ちょっとお出かけ2セット

そういうわけで、ちょっと多めかなと思っていた冬服はたぶん普段着3セット、ちょっとお出かけ(休日)2セットで廻しています。

もう何にも迷わない。迷うほどないので潔い!

着る頻度が高いので、痛みの頻度も高まるというもの。お気に入りのがあれば、少しずつ買い足していきたいところ。

これからの洋服お買い物計画

1月末には都内へお出かけするので、セールの中から出会いがあればボトムスを購入したい。そして、お出かけ用のワンピも欲しい!(シンプルなネイビー希望)

おわりに

冬前にあった洋服たちも(たぶん)半分くらいになりました。どれも数年以上着ていたから。

季節前後もだけど、季節の真ん中に今一度、クローゼットの整理をすることは大事ですね。

コーデから外れたものは処分。傷んだものも処分。実は何にも困らないのが笑えます!

***** 

f:id:yukiko_tea:20170118085013j:image

夫の実家へ帰省した際に、持たされた豆煎餅と紅茶時間♪

紅茶はダージリン・オータムナル。キャッスルトン茶園。

煎餅というのは名ばかりで、クッキーでした!煎餅に合わせてダージリンを入れたんですが、美味しかったです^^ 

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村