ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

バッグを断捨離*今の自分にしっくりこないものは処分。

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

ここ最近、モノを見直しています。

今の自分に必要なのか、もう私たちの仲は終わっていないのか。。。

夫に言われそうなのは手つかずなのですが、とりあえず自分のモノたちを改めて見直していこうかと!

まずは、気になっていたバッグを1つ断捨離します。

↓ 私のバッグの過去記事です

yutori-simple.hatenablog.com

 

 バッグを断捨離*今の自分にしっくりこないものは処分

バッグの断捨離* MICHEL KLEINの冬用バッグ

f:id:yukiko_tea:20170120112818j:image

 MICHEL KLEINのバッグを処分することにしました。

見た感じも汚れてなく、今でも可愛いバッグなのですが、コーデを密かに選びます。

密かにというどころか、かなり!私の冬コートたちには合いません。

お出かけに持っていきたかったけれど、合わない。いつも気になっていたんでした。

バッグの断捨離*私の判断基準

  • 汚れている
  • 傷んでいる
  • 自分自身に合わなくなってきた
  • どのコーデにも合わない

諦めもつく上の2点の基準には当てはまらなかったので、そのままになっていました。だからこそ、大事に取っていました。

この冬の出番はない、これから数年間はない、と断言できるので処分対象です。

購入してから5年以上は経過しているので、ファッションも自分も変わっていくものなのですね。

メルカリで売ろうとも思ったのですが、5年以上経過しているので、持ち手の部分の皮がボロボロに破れてくるころかも。処分します。

おわりに

きれいなバッグだからと無理に所有していたことにも気づきました。そう決めてみると、特にこれからに支障もなくて、決断は間違っていないみたいです。

洋服もそうですが、バッグもシーズン最中に見直しするのもいいなと感じました。

断捨離すれば、新しい風は入ってくるスペースがあるので、出会いもあるかと期待します。

じわじわ~とすっきりした!という気持ちに満たされています^^

 

*****

f:id:yukiko_tea:20170120114423j:image

健康をテーマに自分でブレンドしたハーブティーでティータイム♪

ドライの杏とクランベリー、かぼちゃの種を添えて。

ハーブは、クリスマス前に、ハーブリースを作った時のもの。

どくだみ、よもぎ、エキナセナ、ヒューバイヒュー、エルダーフラワー、青ゆずをブレンドしたものに、レモングラスをプラスしました^^

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村