読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

【無印良品】カッティングボードを購入*シンプルなのでオールマイティーに使える。

暮らし  ▸無印良品  ▸キッチン

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

パンやチーズを乗せられる、ちょっと細身のカッティングボードが欲しくて買い物に出かけました。

無印良品で、理想通りの色・形に出会ったので購入しました。そのボードの話と、それを使ったテーブルコーディネートを考えてみたので記事にします。

↓ 爽やかな香りがお気に入り!通常の使い方とは違いますがこれはお勧めです。

yutori-simple.hatenablog.com

 

無印良品のカッティングボードを購入*シンプルでオールマイティーに  

無印良品*ラバー材・カッティングボード・スクエア大 

f:id:yukiko_tea:20170307093356j:image

無印良品のラバー材・カッティングボードを購入しました。

形やサイズもいくつかありますが、私が選んだのはスクエア大です。

軽くてやわらかいゴムの木をオイルコーディングのみで仕上げました。

刃あたりの良さが特長です。

約15×35×高さ2cm(取っ手除く)

 

f:id:yukiko_tea:20170307093408j:image

色や触った感触、カーブのラインなど無駄がないシンプルさがいいですね!

無印良品の折りたたみテーブル(パイン材)とも合います。

無印良品カッティングボードでテーブルコーディネート 

f:id:yukiko_tea:20170307093417j:image

ランチョンマットの間に計ったように置けるカッティングボード!

 

f:id:yukiko_tea:20170307093423j:image

パイン材のテーブルともうまく調和しています。

ここにパンを整列させようと思っています。

 

f:id:yukiko_tea:20170307093433j:image

このカッティングボードの形のシンプルさは究極だと感じます。

テーブルコーディネートをもちろん変えてですが、お寿司を乗せても違和感なさそうですね。

 

f:id:yukiko_tea:20170307093440j:image

食器とランチョンマットはAfternoon Teaのものです。

ランチョンマットは2年前ほどに購入。まだ店頭に並んでいます。食器は販売終了しています。

↓ Afternoon Teaのネットショップはこちらから

無印良品週間・2017年3/10~4/3まで開催

例年から割り出す無印良品週間の予想を鵜呑みにして購入したのですが、今週金曜日から10%OFFですね。都内の駅ビルのルミネではその前にすでに10%OFFで購入できます。

もう少し待てばよかったのか・・・160円・・・。天然の木ですから、ゆっくりと好みのものを選べてとてもよかったです。

↓ 無印良品のネットショップはこちらから

 

おわりに

普通に暮らしていたなら必要ではないものかもしれませんが、教室用にこういうものを選んで使える。普段にも使ってみる機会があるのは嬉しいです。

ランチョンマットの間に置けるカッティングボードを購入しようと思った時、Afternoon Teaにあったはずと思いましたが、ありませんでした。

無印良品で見たのですね。思い描いたものを購入できて大満足でした!

 

***** 

f:id:yukiko_tea:20170307093445j:image

Afternoon Teaで紅茶時間♪

フルーツティーをセレクトして手帳時間を楽しみました。

福袋についていたティーチケットが期限3月31日までとなっていました。(私はそれをメルカリでポイントで購入) 

これ、とてもおいしいんですよ!オススメです。

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村