ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

【無印良品】木柄ヘアケアブラシ*頭皮ケア・エイジング対策にも。

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

昨日から無印良品週間が始まりました。

今回は欲しいものが色々あるのですが、期間も長いのでまずヘアケアブラシを購入しました。

実際、店頭でブラッシングもできて、頭皮にも髪にも優しいのを実感していました。しかも、手に届くお値段!

それから緊急レベルで欲しいものを自宅に送ってもらう話も。

↓ 私のはじめての無印良品週間前の欲しいものリストの記事です 

yutori-simple.hatenablog.com

 

無印良品】木柄ヘアケアブラシ*頭皮ケア・エイジング対策にも

無印良品*木柄ヘアケアブラシを購入

f:id:yukiko_tea:20170311090538j:image

無印良品週間初日に参戦してきました!

まずは、ヘアケアブラシを購入しました。

全長約21cm

ヘアケア・頭皮ケアに適したブラシです。細長いナイロン毛と猪豚毛が頭皮をやさしく刺激し、健やかな髪に仕上げます。

今までのドラッグストアで購入したプラスチック製(800円しなかった)のとは違って毛がボリューミーです。

掃除するのが大変かなとも思いましたが、付け根の部分はプラスチック製+お値段1800円(10%OFFで購入)なので、今まで通りジャブジャブ洗おうと思います。

 

f:id:yukiko_tea:20170311090543j:image

取っ手の部分は天然木でブナ材。

シッカリとしているけれど優しい持ち手に癒されます。(今までプラスチックだったので)

 

f:id:yukiko_tea:20170311090550j:image

根本から真ん中あたりまでの部分が、猪豚毛。

一瞬タワシかと思うくらいのガシガシとした太さ。触ってみるとタワシほど固くなくて(当たり前)。

そして、ブラッシングすると簡単に毛がほつれてさらさら~っとなります。

細長い部分がナイロン製。

頭皮を心地よくマッサージしてくれます。マッサージしてもらっている意識はないのですが、気持ちいい感じでしょうか。

 

f:id:yukiko_tea:20170311090556j:image

こういうメカニズムになっているヘアブラシです。

私の頭皮マッサージで失敗したこと

昨年だと思うのですが、頭皮のマッサージのやり方が雑誌か何かで見ました。

やってみたのですが、結局自己流の域を出ないのでしょう。顔がたるみました!(衝撃!)

頭皮と顔の皮膚はつながっているのですね。頭皮の部分が動かないタイプだったので、動かすように指圧していたら顔にも影響が。良い影響だったらよかったのですが。

こちらのヘアケアブラシで心地よくブラッシングしていたらマッサージにもなっていた、そんな期待を1800円の製品に託したりして(笑)

もっと良いヘアケアブラシもあるけれど

もっと良いヘアケアブラシもあるけれど、私にしては奮発したお値段。まずはこれで様子を見て、買い替えの際にはまた再考したいと思います。

お値段が張ると、買い替えも渋ってしまうところもあるので。

そう今までの800円ほどのヘアケアブラシでさえも5本ほど毛が折れてから買い替えしていたくらいなんです。いけませんね。実はかなりケチ。。。

・・・夫にもプレゼントしてあげたい!増えてくるかもよ!

無印良品で品切れでも送ってくれるサービス

欲しいものが品切れでした。(バスマットSサイズ1000円のものです)

関東圏の駅ビル・ルミネではいつも3000円以上の買い物は関東圏内に限りお届けサービスをしてもらえます。(ルミネ内にある無印良品も同様)

今回なかったものは、無印良品ネットから直接届けてくれるんだそう。普段行かない場所だったのでお願いしました。

↓ 無印良品のネットはこちらから

私のこれからの無印良品週間作戦

いつもと違う店舗だったのでキャミソールの種類が少なく感じました。(探せなかった?)後日ゆっくりと靴下と一緒にセレクトしてこようと思います。

まな板は無印良品ではなくてカインズホームの桐製498円で、目覚まし時計は鳥のさえずり系のをネットでゆっくり探す予定です!(特に急いでいないのでそのうちに。。。)

またお買い物したら記事にしたいと思います!

 

***** 

f:id:yukiko_tea:20170311090648j:image

またまたAfternoon Teaで紅茶時間♪

期間限定のピーチアールグレイをセレクトしました。美味しかったです!

しっかりとお昼は食べたので、だけどカフェインチャージしたかったので、ゆっくりと過ごしました。

*ティーチケットだったので紅茶のみですごしました^^

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村