読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

パン好きにお勧め*セントル ザ・ベーカリー銀座で食パン食べ比べ。

 ▸おでかけ

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

1か月ほど前に、もっちりと美味しい食パン専門店として、パン好きさんの噂に上っている『セントル ザ・ベーカリー』へお出かけしてきました。

遠くからでもわかるほど、パンの焼き上がりを待つ人の長蛇の列でした。私と娘はパンを食べるという目的のため、それほど待たされることなく中に入ることができました。

定番の食パン食べ比べとサンドもレポートしてみたいと思います。

↓ 紅茶好きさんにはこちらもオススメします!

yutori-simple.hatenablog.com 

パン好きさんにお勧め*銀座セントル ザ・ベーカリーで食パン食べ比べ 

パン業界では有名なシェフとして名高い牛尾則明氏。

そのシェフが食パン専門店を銀座に開きました。とてもおいしい!もっちりしている!3種類の食パンがある!とのこと。行ってきました。 

セントル・ザ・ベーカリー銀座

東京都中央区銀座1-2-1 東京高速道路紺屋ビル 1F

パン販売
10:00~19:00
*食パンが完売次第終了となります。
カフェ
10:00〜20:00(19:00ラストオーダー)
*ディナー営業は10月より休み

ランチ営業、日曜営業 

銀座*セントル ザ・ベーカリーで食パン食べ比べ

f:id:yukiko_tea:20170313101301j:image

セントルザ・ベーカリー銀座店で食パン食べ比べをしてきました。

左から・・・

  • イギリス食パン。北米産超強力粉使用。しっかりカリカリに焼くのがおすすめ。
  • 北米産強力粉使用。焼いても生でもどちらでもおすすめ。
  • 国産小麦粉「ゆめちから」「きたほなみ」を使用。焼かずにそのまま生がおすすめ。 

f:id:yukiko_tea:20170313101311j:image

私は、ジャム食べ放題セットにしました。

こだわりにジャムと自家製ピーナッツバターが食べ放題。そんなに食べられませんけど

*ジャム食べ放題は、他のセットを注文した方とシェアすることはできません

*3枚セットで1400円。2枚セットもあり1200円です。

 

f:id:yukiko_tea:20170313101321j:image

店内の奥は手前の空間と違って、インテリアもガラッと変わります。

素敵な北欧風~!

娘、写らないように横にずれています。。。 

 

f:id:yukiko_tea:20170313101343j:image

ちなみに、娘はバターセット。

こちらは食べ放題ではないため私がちょっといただいてもいいんです!

バター上から

  • フランス産エシレバター
  • 自社牧場北海道「美瑛ファーム」産バター
  • 国産メーカーのバター

バター食べ比べセットは、食パン3枚で1100円。2枚で1000円です。

 

f:id:yukiko_tea:20170313101333j:image

そして、工房がのぞけるガラス沿いにあるカウンター下から選ぶトースター!

色々なメーカーのトースターが何台も並び、それぞれ焼き加減の説明が書いてあります。

とりあえず、デロンギトースターをセレクト!

外はこんがり、中はふわふわの美味しいトーストを焼くことができる。
お好みの焼き加減に設定できる「無段階焼き目調節ツマミ」。
冷凍したパンを解凍しながら焼くことができる「解凍ボタン」。
加熱を途中でやめることができる「キャンセルボタン」。
3つの機能を好みに応じて使用できる

 

f:id:yukiko_tea:20170313101409j:image

詳しい説明はこちらに書いてあります。

これを見ながら食べ進めました。

 

f:id:yukiko_tea:20170313101417j:image

飲み物は、美瑛牧場の牛乳かコーヒーをセレクトできます。

牛乳にしました。美味しい!

 

f:id:yukiko_tea:20170313101430j:image

トーストしてジャム乗せ放題の図!

乗せすぎですけど、おいしさとか伝わるかな~と思って^^

 

セントルザ・ベーカリー銀座でポテトサンド

f:id:yukiko_tea:20170313101448j:image

トースト食べ比べだとおなかいっぱいにならないよね!

そう思って最初に注文したサンドイッチ。食べる前からすでにおなかいっぱいです!

 

f:id:yukiko_tea:20170313101458j:image

ポテトサンド!パンにソフト感が伝わりますか?

娘と半分して食べましたよ^^

 

f:id:yukiko_tea:20170313101508j:image

アップもどうぞ!

パン生地がふわふわ~でお布団みたいです。

娘がポテト好きだからと実は期待していなかったのですが(失礼!)、生地もフィリングもとてもおいしかったです。

そして、サンドにするとパンの耳が切り落とされます。その耳もそのままついてきます。

こちらのセットも、これだけ頼めばおなかも満足する量ですよ!

↓ レシピ本もあります

セントルザ・ベーカリー銀座の攻略法

  • 平日に行ったにもかかわらず、11時半の時点で食パン購入は1時間半待ちでした。番号札とかはないようです。時間にゆとりをもって並ばれる方がいいと思います。*寒い2月に行って(イートインだったので10~15分程度)並びましたが、スタッフの行き届いた案内や説明で安心して過ごすことができます。しかも1人1人にカイロミニを配布するという素晴らしさ!
  • 1人でイートインで食べる方も多く見受けられました。サンドイッチ工房を眺めながらのカウンター席もあるので、楽しく過ごせそうです。
  • 初めての際は、やはり食パン食べ比べをお勧めしたいです。3つの食パンを食べ比べをすることで、セントルザ・ベーカリーのパンへの思いや姿勢、美味しさがよくわかると思います。
  • 食パン食べ比べは、それぞれ1枚がしっかりとした大きさなので、普通におなかがいっぱいになるので他の注文しすぎに注意しましょう。
  • サンドも充実しています。さらにお持ち帰りもできるので時間がない人にもお勧めです。
  • スマホのナビで行ったら、少し違うところに案内されて迷子になりました。交番で店名を言うだけで親切に教えてくれました

パン好きさんにも、そうでない人にも、日本人好みの食パンを一度食べていただきたい!そう思えるパン屋でした。

 

***** 

f:id:yukiko_tea:20170313101517j:image

セントル ザ・ベーカリーで紅茶時間♪

紅茶は普通でした。。。

たくさん食べすぎてしまいましたが、本当にとてもおいしかったのでお勧めです!

*このブログのスマホ版に、Twitterでフォローするボタン」がなかったのでようやく付けました。そして今更ながら気づいたことが!「読者になるボタン」もなかったのですね。両方つけました^^マイペース更新ですがよろしくお願いします♪

  

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村   

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村