ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

Afternoon Teaの名刺入れを購入*私の名刺入れの選び方。

 ▸AfternoonTea

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

このたび、名刺を一新しました。

名刺を変える時に、名刺入れも新しくする方が良いと聞き、AfternoonTeaで購入してきました。シンプルではあるのですが、私にしてはちょっとラブリーです。

私が購入した名刺入れの色とその意味について。そして、AfternoonTeaで娘との夕食記事です。

AfternoonTeaの名刺入れを購入* 私の名刺入れの選び方

教室を開いてから、ネットのフォーマットを使って注文する名刺を使っていました。

最近はティーポットのマーク入りのブルー系で気に入っていましたが、なにぶん飽きてきました。変えたいな~と思っていたら、関西で人気の咲麗さんの『名刺講座』があるというので開運名刺を学び、その講師にデザインを丸投げしちゃいました^^

そこで、聞いたのが名刺入れも重要とのこと!早速、購入してきました。

AfternoonTeaの名刺入れを購入

f:id:yukiko_tea:20170330101455j:image

 ▸AfternoonTeaのリボン名刺ケース

AfternoonTeaでホワイト+薄いピンクの名刺入れを買いました。

リボンのマークまでついていてときめきます!

私のイメージぴったりのホワイトの名刺入れもあり、娘に「お母さんはこれじゃない?」と言われたのですが、私が渋っていると・・・

娘「じゃ、持ってみて」

私「(持って笑顔でポーズを決めてみる)」

娘「合うんだけどつまらないかな。ホワイト+ピンク持ってみて」

私「(またしてもポーズを決めてみる)」

娘「こっちの方が新鮮でいい!似合うよ」

・・・と言われたので購入を決めました。またしても怪しい私。。。 

 

f:id:yukiko_tea:20170330101504j:image

こういう素材って、傷がつかなくていいですよね。 

 

f:id:yukiko_tea:20170330101511j:image

たくさん入ります!

数えてみたら40枚ほど余裕で入っていました。

 

f:id:yukiko_tea:20170330101519j:image

そして、後ろにも入れられるのでいただいたのも入りそう! 

名刺入れの選び方*プチ講座

名刺の色は、財布選びにも準じるものですが、そこまで厳しくはないそうです。

私が選んだ色の意味合いは・・・

  • 白:リセット・リフレッシュ・ピュア
  • ピンク:幸福・女性らしさ・棚ぼた運(女性限定)

私、棚ぼたを狙います!!

  • リボン:縁を結ぶ

名刺を最大限に生かす名刺入れですよね!形から入るの大事!

*詳しく知りたい方は、咲麗さんの名刺講座や他のサイトで見てくださいね

↓ たまーに送料無料キャンペーンをやっています

 

新しい名刺と名刺入れにして

名刺も名刺入れもお気に入りのモノを持つと、見るたびにテンションが上がります。名刺を出す時にも説明したりして、話の種にもなります。

色々ありまして、なんと!ただ今名刺が600枚あるんですよー!どんどん配っちゃおうと思います^^

 

合わせて読みたい

 

***** 

f:id:yukiko_tea:20170330101526j:image

AfternoonTeaで夕方に食事をしました♪

私はガレット。娘はレモン風味のクリームパスタです。

盛り付け・味付けも素敵でじっくりと分解していく私!とっても美味しかったです。

 

f:id:yukiko_tea:20170330101530j:image

プチデザートで紅茶時間♪

ただ今、ネコのクッキー乗せアイスクリームもあります。

大満足でした^^ 

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村