ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

オススメ!新しい水筒*H&Fの軽量ティータンブラーにお気に入りのお茶を持ち歩く。

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

昨日は、横浜中華街にお出かけしてきました。後日記事にしますね!

その際に、娘の水筒にぴったりなものを見つけたのでお買い上げ。娘とても喜んでいました。

茶葉を入れっぱなしで水出し茶。普通にお湯を注いでお茶を楽しめるクリアな水筒の話です。

 

オススメ!新しい水筒*H&Fの軽量ティータンブラーにお気に入りのお茶を持ち歩く。

f:id:yukiko_tea:20170406094934j:image

娘用の水筒を購入しました。

以前使用していた同じような台湾製の水筒がもれて処分しました。

軽くとても便利だったので、同じものはないかと探していたら見つけました。もっとスタイリッシュでステンレスの茶こし付き。

H&Fのティータンブラー ・軽量茶こし付き水筒

f:id:yukiko_tea:20170406094947j:image

ルイボスティー&ノンカフェイン専門店のH&Fにて、こちらの水筒を購入しました。

容量550cc 95℃以下の温度で使用可

他に380ccがあります。 ガラスタイプもあるようです。

ルイボスティー&ノンカフェイン専門店【H&F BELX】

 

f:id:yukiko_tea:20170406094953j:image

分解するとこんな感じ。

今まで使っていた茶こしがプラスチックよりずっとずっと衛生的です。

 

f:id:yukiko_tea:20170406095002j:image

ここのお店では、色とりどりのカラーの中からお好みのカバーを選ぶことができます。

優しい色合いのピンクが娘に合うかなと思いセレクト。大喜び!

ふわふわで保温性も少し期待できそう。ピンクはちょっと汚れが目立ちそう。

軽量タンブラーの良い点

  • 保温タイプの水筒よりずっと軽い
  • お好みの茶葉と水を入れてもって行ける
  • 途中でお湯や水を足せる
  • ペットボトルを購入するよりコスパがいい

軽量タンブラーの欠点

  • 保温ができない

 

処分する水筒 

f:id:yukiko_tea:20170406113026j:image

娘用の無印良品の水筒。

保温もさらにできなくなり、横にすると漏れるので処分します。

数か月前に聞いてみると「一応取っておいて」と言っていましたが、今回やっぱり使わないと分かったようなのでさよならすることに。

長い間、お疲れさまです。今までありがとう! 

おわりに

水分をたくさん摂取する娘がとても喜んでいました。

ただ今、期間限定で6種類のルイボスティー(ティーバッグ)の中から1種、プレゼント付きです。

店舗は、渋谷・自由が丘・二子玉にあるようです。横浜中華街はもうすぐ閉店とのこと。

保温機能を気にされない方は、職場で途中にお湯を入れることができるのでとても良いと思います。

オススメです!

  

合わせて読みたい記事

  

*****

f:id:yukiko_tea:20170406095008j:image 

娘のパン弁当を作ったあとに紅茶時間♪

茶葉はキャンディ。ソーサーに紅茶がこぼれていますね。慌ただしい朝の様子が伝わったでしょうか!

スキレットで焼いた小さなカンパーニュをハリネズミサンドにしました。美味しかったし、周りも歓声を上げたけれど、食べにくかったそうです(笑)

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村