ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

息子が喜ぶお料理レシピ②*サラスパ・ミートローフ他・作り置きおかず。

紅茶時間をたいせつに、ゆとりある暮らしをめざしています。

 

週末から数日間、息子が帰省していました。

・・・というわけで、息子が喜ぶお料理レシピ・作り置きおかずを記事にします^^

息子が喜ぶお料理レシピ②*サラスパ・ミートローフ他・作り置きおかず  

f:id:yukiko_tea:20170424223413j:image

今回は5点です。

うち1点は夫が作ってくれました^^

食卓を見た息子がにっこりとほほ笑みましたよ~♪

他、刺身・半調理したものも並びました。

春のサラスパ 

f:id:yukiko_tea:20170424223425j:image

【作り置き】おかずとお弁当のレシピをご紹介!Ver.7.0 - たにまのひめゆり

りんさんの菜の花を使ったサラスパを作りました。3倍量で!

次の日の娘のパン弁当に持たせました^^

とってもとっても大好評でした。定番化決定です!!

小イカの煮つけ 

f:id:yukiko_tea:20170424223435j:image

スーパーの買い物が大好きな夫。

日曜日に出かけると、小イカがとても新鮮でお得でした。

私「これ、おいしそう!煮つけ作れる?パパ(と呼んでいる)の方が上手に味付けできるから」

夫「はらわた、どうなってるのかな」

私「大丈夫よ。こんなに小さいから。」

夫「作ってみようかな」

私「わ~楽しみ!ありがとう」

という頼み方をしまして、適当に味付けして作ってくれましたが、とてもとてもおいしかったです^^

菜の花のお浸し 

f:id:yukiko_tea:20170424223444j:image

半分はこのお浸しに。半分はサラスパに投入しました。

ミートローフ 

f:id:yukiko_tea:20170424223452j:image

ここ1か月ほどは、大豆で作ったソイミートローフを習ったのでそればかり作っていましたが(レシピ掲載できず)、今回は普通のローフミートに初挑戦! 

レシピ通りにレンジで作ったはずなのに厚さが足りず、水っぽくて。美味しかったですけどね。

冷蔵庫で冷やして次の日にきれいにカットできました。

次回はもっと美しく作るぞ!と闘志が湧いてきています。

レシピ(クックパッド)閲覧できなくなったようです。。。

ネギの酢味噌和え

画像なし。

味噌・砂糖・酢で味付け。

おわりに

料理って、メインも大切かもしれないけれど、実は箸休めなどの副菜や副々菜が食卓を華やかにしてくれるのかなと思います。

食べることが好きな息子の胃袋をつかんだ感ありの週末でした^^

次回はもっとバージョンアップしようと心に誓いました!

りんさん、美味しいレシピをありがとうございます。

そして、私、ある方に作る作る詐欺をしています。次回こそ作りますね。。。

 

合わせて読みたい記事

 

  Tea Time

 

f:id:yukiko_tea:20170424223503j:image

ワンプレートメニューです♪

ミートローフも冷やせば美しい!抹茶プリンもさっぱりして美味しいんです。

小さなお菓子も別ブログ『パンとサンドのレシピノート』に少しずつアップしていきますね。

 

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです♪ 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

* 無印良品( MUJI )との生活 *

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

住まいと暮らし

すっきり暮らす

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村