ゆとりあるシンプルな暮らし

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゆとりあるシンプルな暮らし

紅茶時間をたいせつに*大学生の子供と犬ネコのいるシンプルライフ♪

テーブルの上に花を飾ってみたら+バラのコーディアル。

紅茶時間をたいせつに、ゆとりあるシンプルな暮らしをめざしています。

 

バラの季節ですね。

うちの小さなお庭にもバラが咲いています。これからハーブの花も咲くでしょう。

ダイニングテーブルの上に花を飾ったら、自動的にテーブルの上がすっきりきれいになりました。そんな話と、バラのコーディアルでノンアルコールのモヒートを作った話も。

テーブルの上には何も置かない*花を飾ってみたら。

ダイニングテーブルの上に一輪のバラを飾ってみたら 

f:id:yukiko_tea:20170512095051j:image

バラが咲きました。

ダイニングテーブルの上に一輪飾ってみました。

すっきり!

 

f:id:yukiko_tea:20170512095101j:image

窓も開けて、風通りも良くしなくちゃ!

 

f:id:yukiko_tea:20170512095110j:image

以前、縁があって、花の宅配便をお願いしていました。それも素敵でしたが、一色づかいの一輪挿し、落ち着きますね。

ハーブたちもこれからどんどん咲いてくるでしょう。

リビングがすっきり!が癒されながら続く予定です^^

*こたつ布団、まだまだあります。家族がぬくぬくが好きなので♪

 

f:id:yukiko_tea:20170512095129j:image

つるバラのアイスバーグを植えています。

香りは薄く上品。癒されます^^

大きな鉢に植えていますが、軽量タイプの鉢が壊れてきました。根は鉢から下へと伸ばし勢力を伸ばしています。そのうち、塀が壊れるのではと夫が懸念していますが。。。

すっきりさせるためにしたいこと

  • 花を飾る
  • テーブルの上に何も置かない
  • 窓を開けて風通しよくすること

これだけで気分も変わって、きれいにしようかなと思える素敵な連鎖が続きますね!

バラのコーディアル 

f:id:yukiko_tea:20170512095139j:image

昨日、自然農法のガーデンで、バラのコーディアル作りをしてきました。

農薬を使っていないバラはとても少ないのですが・・・

 

f:id:yukiko_tea:20170512095322j:image

ふんだんに贅沢に、シロップにドボン!

 

f:id:yukiko_tea:20170512095308j:image

今朝は、就活のために帰省している息子と、バラのコーディアルを炭酸で割ったモヒートを楽しみました。

広島産のレモンスライスと、家のペパーミント(アメリカンブラック)を入れて。

 

 

f:id:yukiko_tea:20170512095315j:image

とても美味しいです! 

大事に楽しもうと思います♪

 

合せて読みたい記事

 

息子が帰ってきました。そうだ!から揚げを作ろう!

二日前に「美味しいから揚げやさんで食べたばかり」とのこと。私が作るものが必ず数日前に食べているという不思議。。。以心伝心!

 

*トラコミュには素敵な暮らしがいっぱいです*
日々の暮らしをシンプル&豊かに

ゆるミニマル

すっきり暮らす
 

少ない服で着回す

女性のための美肌・シェイプアップ・健康

やっぱり好き MUJI 無印良品

ライフスタイル、ライフ、暮らし、生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

美味しい暮らし♪♪ 

おうちごはんとおうちCAFE。

 

*更新の励みになります*

応援ポチよろしくお願いします♪


にほんブログ村